ほくろで悩んでいる女性は多いと思います。気になるほくろの除去を考えている人も多いのではないでしょうか。ほくろ除去と言われてまず思いつくのが「医療機関でのほくろ除去」と「自宅でできるほくろ除去クリーム」ではないでしょうか。
この記事でほくろ除去クリームの購入について解説していきます。
具体的には。
・医療機関や自宅でのほくろ除去
・ほくろ除去クリームは薬局で買えない
・ほくろ除去クリームはどこで買えるのか
と、いった内容を1分ほどで読めるように、わかりやすく書いていきます。
ほくろ除去を検討されている人の参考になると思いますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。
まず、ほくろ除去方法について解説します。ほくろ除去には大きく分けて2通ります。
ほくろ除去でまず思いつくのが皮膚科、形成外科、美容外科などの医療機関ではないでしょうか。
皮膚科、形成外科、美容外科では最初にカウンセリングがあり、ほくろの状態を見て手術するので安心かもしれません。そのほくろが何か病気に関連しているのか気になる人は、これら医療機関でほくろを除去するほうがいいでしょう。
皮膚科、形成外科、美容外科でのほくろ除去はほくろの大きさや手術方法によって値段が異なりますが、5,000円~数万円、または1mm単位5,000円が相場のようです。
「医療機関に通う時間がない、金銭的余裕もない。でも、ほくろが気になる!」という人には自宅でほくろを取る方法があります。
自宅でのほくろ除去にはいくつか方法があるようですが、ほくろ除去専門のクリームを使用したほうが安全です。
メーカーにもよりますが値段は4,000前後で購入できます。1つ購入すれば複数箇所のほくろに使えるため、皮膚科、形成外科、美容外科より経済的なうえ、自宅で簡単にできるというメリットもあります。皮膚科、形成外科や美容外科に通う時間がない人、費用が気になる人におすすめです。
ほくろ除去クリームは薬局で買えるのでしょうか。残念ながら日本の薬局やドラッグストアでほくろ除去クリームは販売されていません。
ほくろ除去に関しては海外のほうが進んでおり、ほくろ除去クリームもフィリピン、米国(フィリピンのOEM)や台湾など海外製が多いようです。そのため、日本で医薬品として認可されておらず日本の薬局やドラッグストアで販売ができないのです。
※OEM:他社ブランドの製品を製造することをいいます。
薬局やドラッグストアで買えないのであれば、どこで購入できるのでしょうか。答えは通販サイトになります。
しかし、日本の薬局やドラッグストアで販売されない理由同様、認可の関係上、国内の通販サイトでも販売されていません。
海外の販売元から直接購入や輸入代行業者からの購入になります。日本語のサイトもあり、購入しやすくなっているようです。
万一、薬局やドラッグストア、国内通販サイトでほくろ除去を語っているクリームが市販されていたら、それはほくろ除去クリームではありませんので効果も安全性も疑わしいでしょう。
購入の際は、輸入代行業者や販売元の連絡先、概要が記載されているか、信頼できる業者か、をしっかりチェックしてください。納得した上で購入するようにしましょう。
あくまで自己責任になりますので、安全性を考慮し、使用上の注意を必ず守ってくださいね。
いかがでしたでしょうか。
ほくろ除去クリームの購入についてでした。
それでは、最後にこの記事の内容を簡単にまとめましょう。
・ほくろ除去は皮膚科、形成外科、美容外科などの医療機関と自宅で落とす方法がある。
・医療機関に行く時間や費用が気になる人はほくろ除去クリームがおすすめ
・ほくろ除去クリームは薬局やドラッグストアでは買えない
・ほくろ除去クリームは製造販売元や輸入代行業者のサイトから購入可能
皮膚科、形成外科、美容外科で除去するか、自宅でほくろ除去クリームで落とすかは、ご自身の状態や状況にあわせて選択してください。
ほくろ除去クリームが気になる人は一度、製造販売元や輸入代行業者のサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。